<品質理念>

荒瀬印刷株式会社は、お客さまの要求に応え法令を遵守した製品づくりを行い、お客さまの信頼に応え続けることが重要と考えます。
お客さまの「心」からの信頼と満足を得るためには、品質マネジメントシステム(QMS)を効果的に活用し、その運用を通じて、当社の一人ひとりが “お客さまの身になって”製品づくりを目指す姿勢を心がけ行動することであると考えます。

 

<品質方針>

品質は「心」です。
お客さまの「心」に響く製品を提供することを、私たちは「心」がけるとともに、お客さまの信頼に応え続けるため、品質の一層の向上に努力してゆきます。

1. 当社の一人ひとりが、お客さまの身になって、誠実に製品づくりを行います
2. お客さまの声に真摯に耳を傾け、製品づくりに活かします
3. 法令を遵守し、お客さまに貢献する製品づくりのために創造と改善と努力を惜しみません

 

<品質目標>

品質をQ(品質)とC(コスト)とD(納期・製造量)と捉え、それぞれの向上を図ります。

1. Q(品質)・・・・・・製品不良、製造不良の低減
2. C(コスト)・・・・・やり直し費用の低減、ヤレ紙・資材の低減、時間外労働の削減
3. D(納期・製造量)・・納期遅延の低減、製造量の向上

 

2021年4月 1日 改訂
2011年9月21日 改訂
2003年1月20日 制定